CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログランキング
2つのランキングに参加しています♪ どちらもポチ♡していただければとても嬉しいです(^-^)。 よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ
BRUNO Style
Instagram
ストックフォト♪
こちらで写真の販売をさせていただいています。 時々更新しています。 よかったら覗いていみてください♪ 売りたい、買いたい!写真・イラスト素材 TAGSTOCK
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
2015年5月より、少人数制の料理教室もスタート♪
<< アボカドソースのサラダ2種 | TOP | 野菜たっぷりのスパイシー・トマトピラフ >>
最近の朝昼ご飯
20130720ナスとささ身の揚げ浸しの麺.jpg


写真だけ撮ってアップしていなかったものから朝昼ご飯を。

これは、夕飯用に焼きナスと揚げたささ身の浸しを作る時に汁を多めにしておいて
翌日に冷たい麺にしたものです。
こういうのがとても美味しく感じる今日この頃ですね〜〜〜!


20130723夏野菜と豆のトマトカレー.jpg


これは中途半端に残っていた豆3種類と、タマネギ、ナス、ズッキーニ、豚の白モツで作ったトマトカレー。
あるもので、という感じでしたが、
スタータースパイスに、パンチフォロンというミックススパイスを使い、
生のトマトをゴロゴロと、青唐辛子や生姜も効かせて、爽やかに辛〜く仕上がりました。
そして、、3日間、食べました^^;
初日はかなりスープっぽく、だんだん煮詰まって濃くなって、という味の変化が楽しいってことで(笑)。


20130724夏野菜と豆のトマトカレー.jpg


カレーのドリア風?
焼いたチーズはクセになって危険ですね(*´ー`*)。


20130726夏野菜と豆のトマトカレー.jpg


空心菜の青唐辛子炒めご飯目玉焼き添え。
青唐辛子とニンニク、酒、ナンプラーに、熟成した黒酢を少し垂らして。
・・・熟成した黒酢って、実は存在を忘れて(小さな瓶だったので)賞味期限をとっくに過ぎていたものです^^;
まあ、お酢ですから大丈夫でしょうってことで、、。
こういうの、わたしはかなり好きですが、地味でしょうかねえ(*´m`*)。
青唐辛子は1人1本、激辛ではないですが刺激的ではあります。


それにしてもホントに、言いたくないけど暑いですね(>_<)!
みなさん、夏バテに気をつけてお過ごし下さいね!







************************************

3つのランキングに参加しています。
いつも応援していただけて本当に嬉しいです(^-^)。
ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
人気ブログランキングへ





************************************

posted by ゆりり | 17:51 | 朝ご飯・お昼ご飯 | comments(0) | - |
コメント
コメントする