CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログランキング
2つのランキングに参加しています♪ どちらもポチ♡していただければとても嬉しいです(^-^)。 よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ
BRUNO Style
Instagram
ストックフォト♪
こちらで写真の販売をさせていただいています。 時々更新しています。 よかったら覗いていみてください♪ 売りたい、買いたい!写真・イラスト素材 TAGSTOCK
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
2015年5月より、少人数制の料理教室もスタート♪
<< ラムとオクラのケチャップ炒め | TOP | 細切り豚肉とピーマンの塩麹炒め >>
最近のお昼ご飯
20130824ステーキ丼.jpg


最近どうもブログの更新頻度が鈍っていますね。
色々理由はあるのですが、やっぱり加齢による気力や体力の衰えでしょうか(T∇T)。。。
まあ、あんまり変わったものも作らないので
「アップするほどのものかな??」と思い始めると、なかなか。

と、いうことで(?)、アップするほどでも?のものも写真が残っているものはとりあえず(*´ー`*)。


これは安い輸入牛のヒレで作った丼です。
塩胡椒をしてニンニクと共に炒め、ミニトマトも加えて。
味付けは赤ワイン、醤油、バルサミコ酢です。
上に乗せているのはルコラ。

安上がりな人間で、和牛の霜降り肉よりこういうお肉のほうが好きだったり(*´m`*)。



20130823鰯のさっと煮ご飯.jpg


これは鰯をさっと煮たものを乗せたご飯です。
新鮮な鰯だったので、蒲焼きというほどコッテリな感じではなく、さらっと。
たっぷりの葱を添えて。
こういうのも好きですね〜♡



20130810夏野菜のパスタ.jpg


これはね、、、実は忘れちゃったんですが^^;
まあ夏野菜のパスタですね。
ベーコンとトマトの水煮缶、塩麹、、じゃなかったかと思います。
美味しかった記憶はあるんですが( 艸`*)。
夏の間はこういうパターンが多くなるんですよね。



最近、大きな人生の転機にさしかかりつつあり、
なかなか「料理と食べること」だけで記事を書くのがシンドかったりもするのです。
なんて。
たいしたことも書いていないのにね^^;










************************************

3つのランキングに参加しています。
いつも応援していただけて本当に嬉しいです(^-^)。
ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
人気ブログランキングへ





************************************

posted by ゆりり | 14:06 | 朝ご飯・お昼ご飯 | comments(0) | - |
コメント
コメントする