CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログランキング
2つのランキングに参加しています♪ どちらもポチ♡していただければとても嬉しいです(^-^)。 よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ
BRUNO Style
Instagram
ストックフォト♪
こちらで写真の販売をさせていただいています。 時々更新しています。 よかったら覗いていみてください♪ 売りたい、買いたい!写真・イラスト素材 TAGSTOCK
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
2015年5月より、少人数制の料理教室もスタート♪
<< 春雨と筍の中華風炒め煮 | TOP | オイルサーディン >>
カフェカルマ
カフェカルマ

外食することは結構多いと思うけれど、いわゆるカフェとかの可愛らしい系のお店にはほとんど縁のない私(^-^;)
昨日は本当に珍しくカフェにてランチ。
しかも、カフェ好きの人の間では知らない人がいない(?)有名なお店だったみたい。
こちら→カルマ


中野駅の北口からすぐの、「え?ここ?」みたいなところで
お店に入ると、ビックリするような雑多な、、おもちゃ箱をひっくり返したってこういうこと?というような店内。
でも多分、そのひっくり返されたモノたちは、「女の子」心をくすぐるような、そんなものばかり(^m^ )。

私の頼んだのはオムライスだったけど、食べたモノは私の常識の中にあったオムライスとは全然別の味。
「無国籍料理」というのの発祥のお店だと、、さっき、ネットで調べて知りました(笑)。
そういうことだったのね、納得ひらめき

カフェカルマ

カフェカルマ

頼んでからお料理が出てくるまでの長〜〜い時間。
3名で行ったのに、1人分だけ先に来て、それをすっかり食べ終わった頃に他の2人の料理が届く、なんというのか、、、
え?そんなのアリ?みたいなタイミングとか。
とりあえずビール! とりあえず枝豆! とかやってるほとんどオジさん化している私には
時間の流れも、流儀も、とっても新鮮で(笑)、こういう世界があるんだなあとつくづく感じ入ったのでありました。まる。



************************************
2つのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです(^-^)。ありがとうございます。

 人気ブログランキングへ  

************************************


posted by ゆりり | 10:49 | 外飲み・外ご飯 | comments(4) | - |
コメント
コメントありがとうございます(^-^)

ここは、お友達に連れていってもらいました。
カフェ、1人ではこわくて入れません(笑)。

ツィッターですね。
あまりつぶやいていませんが、それでもよければ(^m^ )♪
2010/05/16 10:56 by aliceさん
ゆりりさんのブログ見ててカルマが出てくるとは思わなかったわ〜〜(笑)

カフェ部員の私、最近カフェにあまり行ってないので今度久々に中野でカフェにでも行こうかな♪

あ、そうそうフォローしているのでフォローリクエストお願いします。
2010/05/14 16:39 by alice
Tomyさん

ご訪問ありがとうございます(^-^)!
実は、Tomyさんのブログ、自分がブログを始めるずっと前からブックマークしていたんですよ〜♪
やっと(?)私もブログを始めて書き込みもさせていただいて、、、こうしてご訪問いただいて感激です!

私は食べること、飲むこと、そして料理することが大好きなごく普通の主婦です(ごく普通というと、周囲の人間から普通のノンベとは違うと言われそうですけど(^-^;))。

Tomyさんのブログを拝見すると、盛りつけが上品で、とてもランチの量を心配されるなんて思えません(笑)。
食に関する基本的な嗜好が似ているような勝手な親近感を持っているので(^m^ )、これからもどんどん遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします♪




2010/04/30 00:19 by ゆりり
先日はコメントありがとうございました〜。

ゆりりさんは本当にお店でもやってるように見えます。
だってお料理がすごい。
でもそのスジの方かもしれませんね。
私好みの美味しいお料理がたくさんあって嬉しくなります。

私もランチは外で食べる事が多いし、
居酒屋も行きますが、
カフェでごはんって少ないんですよ〜。
どうも量が足りなさそうで不安(笑)
それに料理はできるだけ早く出して欲しい。
でもたまにはオサレランチ、いいですね。
2010/04/29 19:41 by Tomy
コメントする