CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログランキング
2つのランキングに参加しています♪ どちらもポチ♡していただければとても嬉しいです(^-^)。 よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ
BRUNO Style
Instagram
ストックフォト♪
こちらで写真の販売をさせていただいています。 時々更新しています。 よかったら覗いていみてください♪ 売りたい、買いたい!写真・イラスト素材 TAGSTOCK
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
2015年5月より、少人数制の料理教室もスタート♪
<< 塩さばのカレーピラフ | TOP | 中華風辛味肉野菜そぼろ >>
豆腐のモッツァレラ風サラダ 〜marie claire style 掲載
20160714マリクレール-豆腐のサラダ-3.jpg


最新のマリクレール・スタイルに掲載されています^^
ちょっとお断りしておきたいことがあります。
以前似たサラダをご紹介した時にも同じようなことを書きましたが
「モッツァレラ風」となっていますけれども、全然モッツァレラ風ではありません^^;
お豆腐はお豆腐以外の何ものでもありません。。。
スミマセン、わたしがうっかり見逃してしまいました。
ぜひ「豆腐のご馳走サラダ」とでもいう感じで捉えていただければと思います。
でも、とても簡単でとても美味しいので、そしてわたしもとても気に入っているサラダなので、
ぜひぜひ試していただきたいと思っているのです(*´m`*)。
  そのレシピは → コチラ からどうぞ♪


20160714マリクレール-豆腐のサラダ.jpg


お豆腐は絹ごしをしっかり水切りして使うのですが、
そもそものお豆腐がしっかり目のものを選ばれるとより美味しくできると思います。
水分が多く柔らかいタイプだとなかなか水が切れませんし、水っぽいとサラダにした時に食べにくいし
全体的な味がぼやけてしまうと思います。
わたしはこちらに来てから近所のスーパーで見つけて気に入っているお豆腐があるのですが、、
何度も買っているのに銘柄が思い出せません^^;(役に立たない、、、)
そのお豆腐は水を切る前からかなりみっしりというのか、密度が濃い感じがするんです。
今度買ってきたらご紹介しますね、と言っても地域限定品かもしれませんが^^;

このマリクレール用に作った時は、畑と庭の両方のマイクロトマトがもりもり採れた時だったので
マイクロトマトを沢山乗せたバージョンになっていますが、果物も合います。
季節季節で美味しい旬の果物を合わせてみてください。
春先は苺で作っていましたし、今なら桃がおいしいかな?と思います。
葡萄もいいかもしれないですね。
どちらかというと、梨やりんごのようなパリっとした食感の果物より柔らかいタイプが合うと思います♪


20160826マリクレール.jpg








ひらめき9月のお教室 - カレーの献立

 *季節野菜のカレー (ターメリックライス添え)
 *シークカバブ
 *チキンティッカ
 *桃のラッシー  ※果物は変更になる場合もあります。
 
☆付け合わせの野菜2種は、味が馴染むまで時間がかかりますので予め作っておき
 レシピのみお渡しする形になります。
 紫玉ねぎのアチャールと大根のカチュンバルの予定ですが、変更になる場合もあります。


9日(金) … 満席
10日(土) … 満席
23日(金) … 残3名さま
24日(土) … 満席



*教室へのお問合せ、お申込はHPのお問合せフォームよりお願いいたします。

万が一お問合せフォームでお送りくださったのに丸一日たってもこちらからご連絡がない場合は、大変恐れ入りますがブログの最新記事にその旨コメント欄にお残しください。
その場合、メールアドレスを記入する欄がありますので、そちらにアドレスを書いてください(ここには掲載されません)。

ブログやHPに教室の案内を掲載する前日に、これまで教室のご参加くださったかた、また事前にメールアドレスを登録いただいた方にご案内をお送りしています。
お教室への具体的な参加予定がまだないかたでも、今後早めに日程等をお知りになりたいかたは上記フォームよりご連絡ください。

2名様以上のお申込で、ご相談の上、上記日程以外の日にレッスンを開講することが可能です。
詳しくはお問合せください。

よろしくお願いいたします。







************************************


ランチ たかはし ゆり HP ランチ

3つのランキングに参加しています。
いつも応援していただけて本当に嬉しいです(^-^)。
ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
人気ブログランキングへ





************************************

posted by ゆりり | 14:40 | 書籍・ウェブへの掲載 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yuriri.jugem.cc/trackback/1750
トラックバック