CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログランキング
2つのランキングに参加しています♪ どちらもポチ♡していただければとても嬉しいです(^-^)。 よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ
BRUNO Style
Instagram
ストックフォト♪
こちらで写真の販売をさせていただいています。 時々更新しています。 よかったら覗いていみてください♪ 売りたい、買いたい!写真・イラスト素材 TAGSTOCK
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
2015年5月より、少人数制の料理教室もスタート♪
<< 最近の朝昼ご飯 | TOP | 3月の教室のご案内 >>
ナッツの蜂蜜漬け
20170202ナッツの蜂蜜漬け.jpg


初めてナッツの蜂蜜漬けを見たのは何年前でしょうか。
多分、カルディで見たのが最初だったのでは?と思います。
あるいは、、、どこかのデパ地下だったのか。
いずれにしても、買おうと思ったことはなかったし、食べたいと思ったこともありませんでした。
なのに、作った(爆)。

多分、嗜好が変化しているんですね、こんな年になっても。
ここ数年、料理の甘みに蜂蜜を使うことが増えていることも関係あるのかもしれません。
ナッツ好きなのは以前からで、結構大きな袋のミックスナッツを買ってしまったので
なんとなーく作ってみたんです(*`艸´)。

作り方はいたって簡単で、瓶にナッツを入れて、蜂蜜をナッツが隠れるまで入れる。
それだけです。
3日くらいは置いておいたほうがいいようです。


そして。


20170205ナッツの蜂蜜漬けトースト-4.jpg


トーストにマスカルポーネを塗ってナッツの蜂蜜漬けを適量。
黒胡椒を挽いています。
これはね。
甘かった^^;
でも、夫はとても喜んで食べていたので、甘いものが好きなかたにはいいのだと思います。
わたしはこれだったら、ゴルゴンゾーラとか辛めのチーズじゃないと無理(◎_◎;) 。


20170212りんごヨーグルト-2.jpg


そして。
りんごにヨーグルト、ナッツの蜂蜜漬け。
そこにピンクペッパーと、ドライのスペアミント。

こちらのスペアミント、スパイス大使の今月の宿題のひとつなのですが、、、
これで提出するわけにはいきませんよね(`m´#)。
もうすぐ締め切りなので、焦っていますが〜。
こうした果物系のサラダとかに合う感じです。
そして、、、あ、感想は宿題のレシピの記事で(笑)。


20170202ナッツの蜂蜜漬け-2.jpg


このナッツの蜂蜜漬けは、とても簡単で、お菓子をよく作るかたなら色々応用ができるのではないでしょうか。
わたしは今のところ、乗せる、混ぜるくらいしかしていませんが。
見た目も可愛いですし、シンプルに美味しいです♪
ナッツはお好みのものでいいと思います。
ちなみに今回のミックスナッツは、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、ピーカンナッツ、マカダミアナッツでした。




ひらめき今日は、メールアドレスを登録している皆さまに3月のお教室のご案内をお送りする予定です。
一斉メールでお送りすると、docomoメールのかたからエラーで返ってくるようです。
(解決方法がよくわからない💦)
もし、今日の夜になってもメールが届いていないという場合は、お知らせしているアドレスにご連絡くださいね!

ブログでのお知らせは、明日以降になります。
よろしくお願いいたします^^





************************************


ランチ たかはし ゆり HP ランチ

3つのランキングに参加しています。
いつも応援していただけて本当に嬉しいです(^-^)。
ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
人気ブログランキングへ





************************************

posted by ゆりり | 10:14 | - | comments(0) | - |
コメント
コメントする