CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログランキング
2つのランキングに参加しています♪ どちらもポチ♡していただければとても嬉しいです(^-^)。 よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングへ
BRUNO Style
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
2015年5月より、少人数制の料理教室もスタート♪
<< やみつきキャベツ と やみつきピーマン | TOP | 二人展のお知らせ と 6月のお教室につきまして >>
つれづれ
世の中ゴールデンウィークなんだなあ、、なんて思っているうちに、
5月も10日以上たってしまいました。
なんなんでしょう、この時間の流れの素早さは。

インスタグラムを見てくださっているかたは、
わたしの最近の様子を少しわかってくださっているかと思いますが
ブログだけをご覧のかたは、
年も年だし、あまりブログの更新がないと体調でも崩したかとご心配くださるかと^^;
ちょっと「元気です」という生存報告をしておこうと。。。


5月の初めにまた誕生日がやってきまして、当たり前のことながら年をひとつ重ねました。
自分でもびっくりするような年齢です。
今すぐどうこうなるとは思っていませんが、いつどうなってもおかしくはない年だなとも思います。
自分はどう生きて、どう死にたいのか、ということを時々考えます。
死に方はなかなか自分では決められないですけど(笑)。

そうそう。
どうでもいいことなのですが、、、
わたしはFacebookをやっていますが数年前からFacebookには自分の誕生日情報を掲載していないのです。
そして、お友達の誕生日情報が毎度Facebookから送られてくるのですが、、、
それもスルーさせていただいています。
心のなかで、おめでとうございますと言うにとどめて、
タイムラインにお祝いのメッセージを書くことはほぼ、ありません。

何度か、お誕生日メッセージを書くのを忘れてしまい(そもそもそういうところがズボラなので)
後で慌てて「遅れてしまってスミマセン💦」とお祝いの言葉を書いたりすることが続き、
またあの人にお祝いを書いたのに、この人には書くのを忘れてしまったということも気になり、
それプラス、わたしの誕生日に、さして多くもないわたしのお友達からいただくお祝いメッセージへの返信が遅れてしまったり
お返事が抜けている人がいるのではないかとドキドキしたり。

そんなこんなで、いっそ虚礼廃止でいきましょうと勝手に決めたわけですが
わたしの勝手な流儀について書くのは今が初めてです(笑)。

年々歳々頑になり、頑固婆さんの道をまっしぐらに進んでいるように思います。



明日(日付が変わったから今日か)から教室が3日続きます。
ものすごく、ゆるーくメニューを考えていて、最終的に固まったのは数日前(^-^;)。。。
直前まで、あれがいいか、これがいいか悩むのは、単にわたしの能力のなさによるものなのですが
それでも今のこの時に1番いいのではないかと思えるものを提案したいので、
なかなか普通のきちんとした教室のようになれなくて、申し訳ないなと思ったり。
でもまあ、これが個人でやる教室のよさじゃない?と開き直ってみたり。。。
年をとっても迷いや悩みは尽きることがないですね。
教室に限らず。





今年度は、畑仕事も頑張りたいと思っています。
まだほとんど何もないですが(笑)、来週から夏の野菜の苗をあれこれ植える予定です。





そんな、近況報告というのか、呟きでした。







************************************


ランチ たかはし ゆり HP ランチ

3つのランキングに参加しています。
いつも応援していただけて本当に嬉しいです(^-^)。
ありがとうございます!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
人気ブログランキングへ





************************************
posted by ゆりり | 00:20 | 日常 | - | - |