CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ゆりり亭について
「ゆりり亭」に遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしは料理の勉強もしたことのない、ごく普通の(飲んべえ&大食漢の)主婦ですが 時々、自宅にお客様を招いてひたすら飲んで食べる会を催しています。
普通の小さなマンションが、その日だけ「ゆりり亭」に変身するのです。

ここにはわたしが日々作っている料理のレシピを中心に綴っていこうと思っています。
簡単だけど、丁寧に、愛情を持って。
美味しいと言ってもらえることが何よりの喜びです。

このサイトに掲載されている写真とレシピの無断転載などはお断りいたします。
つたないものですが、一生懸命作っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
BRUNO Style
Search this site


   
2014年9月に東京から福島県の鏡石町へお引越し。
美しい小さく静かな町で、第二の人生が始まりました。
家庭菜園での野菜作り、そして料理。
<< 白花豆のサラダ | TOP | しこいわしの酢漬け >>
梅雨のゆりり亭でした♪
ゆりり亭メニュー.jpg


一昨日の日曜日はゆりり亭でした。
mixiの、主に写真とか食べること繋がりのお友達に加えて、
もはやゆりり亭の常連ともいうべき、心優しき力持ちのパティシエかおるちゃんに、
レシピブログで知り合ってお会いするのが今回3度目のぴくするちゃん
やっぱりゆりり亭常連の一人で今回の宴会中の写真を撮ってくれたさくちゃん
そんなこんな、ウチ夫婦を含めて総勢10名でした♪

大いに飲み食べて話して、、いつもあっという間にお開きの時間になってしまいます。
わたしは急に寂しくなるのが大嫌いなので(^-^;)、
遠い方や真面目な主婦とか(笑)、いたしかたない方が徐々に帰られる中、
「まだ大丈夫でしょう? 帰っちゃやだー」的なダダをこねて、ずるずると遅くまで引き止めてしまった方もあり。
すみません(^-^;)。


ざざっとお料理の様子です。
さくちゃんが撮ってくれました♪

20110626-ゆりり亭コラージュ−1.jpg

20110626-ゆりり亭コラージュ−2.jpg

20110626-ゆりり亭コラージュ−3.jpg

20110626-ゆりり亭コラージュ−4.jpg

20110626-ゆりり亭コラージュ−5.jpg



そして、、、瓶を片付ける前に空けた瓶の記念撮影を(^m^ )。

20110626-ゆりり亭コラージュ−6.jpg

20110626-ゆりり亭コラージュ−7.jpg


この他にも最後の最後に、前回のゆりり亭で残って冷蔵庫に保管してあった福島のお酒も3種類、ちびりちびちと。


ザザザの様子、とりあえず、でした(^m^ )。








************************************

2つのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです(^-^)。ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

************************************




posted by ゆりり | 10:45 | 宴会@ゆりり亭 | comments(10) | - |
コメント
☆さくちゃん

今回もカメラマン、ありがとう♪
自分で撮らなくていいとラクチンっていうか、、、
撮る余裕はほとんどないのだけど(笑)。

さくちゃんがちゃんとたくさん食べられるようになって、それが一番嬉しいです♪
またたくさん遊びましょう(^-^)!

2011/06/30 20:06 by ゆりり
☆ぴくるすちゃん

こちらこそ、参加していただいて嬉しかったです、ありがとう〜!
そっかー、鰯、お出しできなかったのね、、、
実は最後の最後、3名のかたにはパスタも出したのよ(爆)。
いやあ、、気持ちよく食べて、飲んでくださる方たちが集まると本当に作りがいがあります♪

お酒、ぴくるすちゃんが持ってきてくださった「ゆり」は
結局開けなかったので、わたしの1人飲み専用にしようかなと思っています(^m^ )。

鴨のロースト、、、すごく簡単なんだけど、、、
鴨を買ってきてもう一度作ってレシピをアップしようかな♪
あれはワインが進みすぎて危険なんだけど(笑)。

またぜひぜひ一緒に飲みましょう〜♪
ウチでも外でも、いつでも〜(^m^ )
2011/06/30 20:03 by ゆりり
☆keiちゃん

ゆりり亭は材料費としての会費もいただくのですが、そのほかにお好きなお酒1本を持って来てくださいねってお願いすることがほとんどなんです(^-^)。
勿論ウチにあるものもお出ししまが、皆さんの持ち寄ってくださるお酒がどれも美味しくて、
「つぎはワタシが持ってきたのを開けてみて」と言われるまま、次々に空いてしまうんですよー(笑)。
気がついたらこんな!(爆)

たくさん食べて飲んで、おしゃべりをして、、最高の時間だと思っています(^-^)
2011/06/29 17:05 by ゆりり
☆ramちゃん

これで、それほどには飲まない方もいらっしゃるし、、、
その分飲んでいる方がいるはずだし、、、(^m^ )
でも、みなさんとってもよい酔っぱらいで(笑)、すごーく楽しかったです♪

お酒は好きなものを好きなだけ、飲めるだけ楽しめばいいんですよ。
ウチは手酌も推進してます(笑)。
強要はせず♪

お客様が帰っちゃうと本当に寂しいですよねー!
2011/06/29 17:02 by ゆりり
☆AYAちゃん

東京は前日、前々日とものすごい暑さだったんだけど
当日は曇り空でそれほど暑くもなく、いい宴会日和でした(^m^ )♪

日本酒を持ってきてくださる方、ワインのかた色々だったので
和洋中、、いろいろなタイプのお料理を作りました。
お野菜も、お肉も、お魚も、みーんなよく売れて本当に嬉しかった(^-^)!

お酒、最後の日本酒と焼酎だけはいただいたけど開けなかったもの。
だって、、、あれだけ空けばねえ(笑)!

2011/06/29 16:59 by ゆりり
ゆりりさん、どうもごちそうさまでした!

写真、ステキにレイアウトしてくださって、感激です☆
ぜんぶ美味しかった思い出がよみがえる〜

あのときは、ちょーおなかいっぱいだったけど、
話をきいてしまうと、パスタ食べたかったですw

ありがとうございました
2011/06/29 13:39 by さくちゃん
ゆりりさーん!
先日は、ありがとうございました!

あらためて見ると、なんて、品数なんでしょう!!
こんなにたくさんのお料理なのに、どれもクオリティが高くて
とーーーーーってもおいしくて、幸せでした(*^_^*)
ああ、あの後つみれも出たんですね・・
真面目な主婦としては(笑)、一足はやく帰宅したつもりが
電車で寝過ごすという、予想通りのスケジュールでした(笑)
忘れ物もお手数おかけしましたm(__)m

鴨の焼き方、伺ったはずなのに、覚えてない(>_<)
(飲み始めだったイワシの方はおぼえているのに!)
レシピアップ待ってま〜す。
牛タンも、とろけるおいしさで♪
ご馳走さまでした!!

お酒、すごい量!!
ビンのごみの日、大変ですよね(^_^;)ごめんなさい。
お酒もたくさん、ご馳走さまでした。

それから、ご主人、自然体で、すごくチャーミングな方ですね。
密かにファンになりました♪




2011/06/29 09:44 by ぴくるす
ゆりりさんこんばんわー☆

相変わらず豪華メニューのゆりり亭ですね。
すごいわー!!
どれもこれも美味しそうで、前記事で出てきていて気になるお料理もあって写真だけでも目移りしてしまいます。
お腹も気持ちも幸せいっぱいになりそう。
それにすごいお酒の数!!(笑)
ビール、焼酎、ワイン、日本酒とフルコースですね。すてき!
2011/06/28 22:28 by kei
お料理は当然凄いですが、お酒の瓶ー!!!
10人もいればこんなに飲めるものなのでしょうか・・・
私なんぞままだまだだなー、と思いました。

お客様帰ると、急に淋しくなりますねー。
後片付けしながら泣きそうになります。笑。
2011/06/28 15:21 by ram
ゆりりちゃん、おはよう!

ゆりり亭、梅雨の中でも美味しいものがあれば&#9825;
今回のお料理もお野菜いっぱいで、お肉も大満足なお料理だねー!
ぜんぶとっても美味しそう.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お酒が並んだ写真で、とどめにぐらっと引きつけられました 笑!
2011/06/28 10:54 by AYA
コメントする